SIBILOG

日々のことをまとめる私的な備忘LOG

キャサリン フルボディ

キャサリン フルボディ 前作との違いについて 前作プレイ済でも買う価値はある?

キャサリンフルボディが2019年2月14日から発売しました。今回は、そのキャサリンフルボディの前作との大きな違いについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

新キャラクター リンの追加によるストーリーの大きな変化

キャサリン フルボディでの最も大きな違いとなるのが新キャラクター リンの追加。

ストーリーの基本的な展開。BARでイベントをこなしパズルステージへ入るというところはそのままに。

それに、リンが加わることによってBAR ストレイシープや悪夢の中にも大きな変化が生まれています。

主要キャラの話 追加

詳しく書くとネタバレになってしまうため伏せますがヴィンセント達の○○だったの時の話など新規ストーリー・ムービーなどが追加されていました。

サブキャラクターの会話イベントの大幅追加

上記でも書きましたが、リンが追加されたことによってBARに来る人達の会話内容も大幅に増えています。

BARでは時間経過で帰ってしまう人もいるので、リンばかりに話しかけていると・・・他のサブキャラクターがいなくなってしまうというのが玉に瑕でした。

前作プレイ済でも買う価値はある?

前作が好きだった人は絶対に買う価値あり!

個人的には、前作のBAR ストレイシープの雰囲気。そこに来る人達との会話が楽しく。難しいパズルをクリアしようというモチベーションにつながりました。

ストーリーが楽しみな分、パズルをクリアできた時の嬉しさ・達成感も大きくなりますね。

キャラリンフルボディでは、パズルが簡単難易度のSAFETYというものが追加されましたが、前作クリア済の人はHARDで始めるのがおすすめ。その方がよりキャラリンフルボディを楽しめると思います。

-キャサリン フルボディ

Copyright© SIBILOG , 2019 All Rights Reserved.